不妊治療を何年もしているが妊娠できない

どうしたらいいのか?

質問をいただきました!


 

はじめまして😌
不妊治療をしています。

不妊治療4年目でタイミング1年程、
不妊専門クリニックに転移して人工授精7回一度も反応したことがなく、
体外受精にステップアップをしましたが、1度目×

今2回目の体外受精の結果待ちですが昨日の判定日だと、
尿検査残念な感じでした⤵︎

1度目の体外受精の際にも言われましたが卵の質が悪く、
凍結できず、新鮮胚移植のみ。

今回の2回目も同じく質が良くなく凍結できずでした‥
悩んでいたところ、
姉がにゃんこ先生のインスタを見つけてくれて、
葉酸のサプリを知り、購入して、今は毎日飲んでいます。

そして、今回よもじおも購入しました!
冷え性だし、使うのが楽しみです!

今29歳。2回も体外受精をして、うまく行かずどうしたらいいのか‥
にゃんこ先生にいきなりメッセージしてしまいすみません。

今メンタルが弱く、涙が止まらずdmさせていただきました。

相談できる人が限られていたためすみません。

 


 

勇気を出してメッセージをくださり

ありがとうございます♡

 

まだまだお若いのに

体外受精を2回もされて

うまくいかず先の見えない

トンネルのようですね(;_;)

 

不妊治療の難しさでもありますが、

治療期間が長くなればなるほど

卵の質は悪くなり、

タイミングでも結果が出なけりゃ

体外受精でも結果が出なくなってしまいます。

 

不妊治療を4年間。

頑張られましたね。

 

まだまだ20代。

 

一旦妊活を休んで

しっかり休んで体を作る期間を

しっかり作ってもいいと思いますよ。

 

数ヶ月休んだって

妊娠できなくなるわけではありません。

 

だって【不妊】なんて存在しないのですから

今はちょっと妊娠しにくくなっているだけ。

 

妊活のことを忘れて

心と体の休息を取って見てもいいと思います♡

 

体の中のいらないもの

心の中のいらないもの

いろんなものがデトックスされて

全てが良い状態になるかもしれません♡






 

タイミング、人工授精をされていたのなら

自然妊娠は可能だと思います。

 

別に体外受精だけが妊娠する手段ではないです。

 

時には過剰な薬の刺激を行う体外受精をすることで

妊娠できなくなることがあります。

 

20代〜40代まで

そんな方を私はたくさん見てきました。

 

よもじおやサプリを使ったり

妊活を始めた頃とは全然違う

意識や生活習慣になってきたと思います。

 

不妊治療に頼らない妊活を考えているのもいかがでしょうか?

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈